フォトキューブ PhotoCube活用術

簡易ミニスタジオとしてよく知られたフォトキューブはご存知ですか?

アレ、通常はディフューザーのドームを組み立てて、中に商品を入れて、外からライティングしますよね?

でも、ちょっと想像してみてください。

まったく逆の発想です。

フォトキューブの中に光源があったとしたら、どうですか?

きれいにディフューズされた光が部屋を照らします。

 

そうなんです。

インテリアや人物などの撮影に応用出来るんです。

 

使うものはフォトキューブプロ、ストロボヘッドとスタンド、カサだけです。

ここまでヒントがあれば想像できるかもしれませんが、

別に意地悪しているわけじゃなくて、今、そういう状態をお見せ出来る写真がないんです。

今度撮ったら、この記事に、追記として張っておきます。 

photocube1419.jpg

取材先での様子です。

どうなってるか分かります?

こちらにカサが見えている部分が本来床になる部分。

スタンドが通っているスリットは本来撮影の時にカメラのレンズが覗くためのスリットです。

カサトレの進化系ですかね?

「フォトキューブ PhotoCube活用術」への1件のフィードバック

コメントを残す