移転しました。リニューアルオープンです!

年末に「NSリンククラブ」名で1万円が勝手に引き落とされた事件は、ネット上でも大きな話題になりました。

私も1万円引き落とされた口なんですが、
その辺の経緯は旧サイトに残してあります。

http://www.linkclub.or.jp/~takezawa/mt4/blog/

移転のきっかけはその事件だったのですが、なんとかデータの移管も済み,形は整いました。
もしかしたら、まだリンク切れの箇所などあるかも知れませんが、
とりあえずリニューアルオープンです。

リニューアルに伴って、従来のVer.7.0.2JからVer.8.0にメジャーバージョンアップとしました(笑)
もちろん、初めてホームページなるものを立ち上げたときがVer.1.0ですから、、
それなりに進化しているはずです。、

フォトショップに例えるとやっとCSまで来たという感じですが。

レイアウトも微妙に変えました(笑)
スタイルシートを書き換えるという小技も身につけました。
そのわりには、未だにドリ(DreamWeaver)は使えないというアンバランスさですが、、

今回の件で、もの凄いネット関連を勉強した気がします。
もちろんプロのwebデザイナーにはなれませんが、簡単なコンサルティングぐらいだったら出来そうな気もしてきました。

Webデザイナーの友達、知り合いは沢山いますから、
デザインと実装は彼らに任せて、
私はドメイン取得、サーバー設置、サイト構築のプランニング、SEO対策、、打ち合わせや手配など営業面を担当すれば出来るんじゃないかなぁ?

まあ、それはともかく、
このサイトですが、まだオープンしたばかりでGoogleにもインデックスされていない状況です。

いままで、色々SEO対策をやって、「デジタルカメラマン」のキーワードで1ページ目の下ぐらいに表示されるまでになった旧サイトを捨ててしまうのはもったいなかったですが、

いつまでもサブドメインでいるよりも、こうして独自ドメインで再スタートを切れたのはなにより嬉しいです。
リンクを貼ってくださっていた方は、お手数ですがこちらのサイトにリンクを書き換えていただけるとありがたいです。リクエストいただければ相互リンクもいたします。

では、よろしくお願いいたします。 竹澤 宏 photo@takezawa-lab.com

コメントを残す