SONY αシリーズ 3機種発表

SONYがαシリーズの新デジタル一眼レフを発表しました。

α380、α330、α230の3機種ですが、いずれもエントリークラスに位置づけられるようです。

6月25日発売ですが、すでに予約受付中のようで、

α380が85,000円前後、α330が65,000円前後、α230が5万円前後のようです。

細かいスペックなどは公式サイトで確認してください。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200905/09-0518/

α380が1400万画素になりますので、
エントリークラスでも1400〜1500万画素というのが常識になりつつありますね。

先日D5000を発売したニコンだけが1200万画素で、
それ以上の解像度が欲しければ最高機種のD3Xを手に入れなくてはいけないという状況になってしまいました。

不況が深刻化してますから新しいカメラなんか買う余裕はありませんが、
たまにはこうしたソニーなど、違う機種も試してみたいものですね。

「SONY αシリーズ 3機種発表」への1件のフィードバック

コメントを残す