庭の梅も満開です

_DSF1468.jpg

FinePix S5 Pro   Nikkor 35mm F1.4   マニュアル露出 f1.4   1/1500秒  ISO100

古いマニュアルフォーカスレンズで撮ってみました。
北海道の叔父がカメラ好きだったらしく、亡くなった時に残された遺品として貰い受けました。

古いレンズでも、こうしてデジタル・ボディで使えるところがニコンマウントの凄いところですね。
開放f1.4の描写は魅力です。

Amazonで調べてみると、結構良い値段してますね。
同じシリーズでもSと付くのは新しいコーティングなのでしょうか?
ウチのはSが付かない古いタイプだと思います。

 
 

レビューを見ても評価は高いですね。大切に使わなくっちゃ、。。

ところで、私は庭木の手入れとかするほうではないので、年によって咲き方も不揃いです。
去年剪定もせずのび放題になってしまった梅の木ですが、近年になく咲き誇っています。

そうそう、ミツバチも蜜を集めに来てて、まわりをブンブン飛んでました。

春ですね。

コメントを残す