ダウンロードページ仮オープン中です。

今、フォトライブラリ業界はamanaに一極集中する勢いのようです。

僕は今まで、デジタルアーカイブジャパン(DAJ)、デザインエクスチェンジ(DEX)、イメージナビと3社に写真を預けていました。(すべて違う写真で、合計1000カットぐらいです)

現在DAJは買収されてamana傘下になりました。

僕の写真も旧DAJサイトの他、アマナイメージズからも購入することが出来るはずです。(未確認)

イメージナビは変わらずですが、DEXは社内的な事情から個人作家の取り扱いをやめてしまいました。

で、契約していた400点あまりの写真が契約解除になり中に浮いちゃったんです。

それでアマナイメージかイメージナビに持ち込もうかとも思ったんですが、

持ち込むために必要な写真の整理(キャプション付けとか、、)が大変なんです。

最近はストックフォト業界も写真の数が増えすぎて作家一人あたりの収益率がものすごい勢いで落ちていますから、苦労して時間をかけて写真の整理をして、わずか数百点あまりの写真を預けても、たいした売り上げにはならないはずです。

だったら、自分のWebサイトで販売しようかな、と思いついたんです。

 

格安です!!長辺1280ピクセルの高解像度で一点3000円で売ります。

 

これは350dpiの印刷解像度でも6×9センチ程度のちょっとしたカットなら使える解像度です。

個人利用、プレゼン用途なら、タダで使ってもらっていいです。

野放しのオープンソース状態(比喩的な意味ですので実際はオープンソースではありません)になってますので自由にアクセスしてください。

ただし、商用利用の場合の約束は守ってくださいね。

私は著作権を放棄しているわけではありませんので、利用規約をよく読んでからポチっとお願いしますね。ついでに周辺もポチっとしてくれるとありがたいです。

http://digitalstockphoto.web.fc2.com/

 

商用利用の場合、常に締め切りと隣り合わせの状態であることは理解しています。

事後連絡でも構いません。

メールはphoto@takezawa-lab.com

携帯は090-3310-7579です。

 

コメントを残す